私が使っているもの


ターボジャム
今はこれメインで!

骨盤たたきダイエット
骨盤たたきダイエットの本。

聴くだけでやせるCDブック
CDを聴いていると必ず途中で寝ちゃいます。(笑)

ウエストダウンクッション  
1ヶ月くらい使ってウエスト2cm減りました。
最近は、時々使ってます。

■遠赤外線 ダイエットサウナ リラックス(遠赤ドームサウナ)(A238)
これも時々。暑い日はあまり入りたくない。(笑)
痩せたって事はないんだけど、肌がツルツルになるし、気持ちいい!

特売品☆通販大ヒット通称「サウナベルト」
類似品の安いやつ。

tenten(テンテン)
かなり期待して購入。2ヶ月ほど毎日使ってみたが変化なし。(;_;)
でも、高かったので、時々使っている。

2009年10月09日

フィギュアロビクス

うわーっ、1年ぶりの更新だぁ。(笑)

最近、またまた体重がひどく増加してきたため、
ダイエットに励まなければっていう状態なんだけれども、
今までのDVDもちょっと飽きてきたし、即効性が無いんで
どーもやる気が・・・。ヽ(´〜`;)

というわけで、気になってた商品が2つ。



ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト




【送料無料】 チョンダヨン フィギュアロビクス DVD4枚セット


今まで持ってたのは、有酸素運動のが多くって、ちょっと筋トレを
入れた方がいいんじゃないかと思い始めて。
ビリーも持ってるけど、あれはキツ過ぎるからねぇ。(-"-;)


で、悩みに悩んだあげくフィギュアロビクスを買う事にしました。
トレーシーも良さそうだったんだけど、即効性は無さそうだし、
ちょっとキツそうな気もしたので。

楽天オークションで安く売ってたってのもある。(笑)


オークションで買ったので、ダンベルは付いてなかったんだけど、
家にあるダンベルでやれるので問題なし。


とりあえず1週間やってみた感想。

キツさは、マット、有酸素、筋トレ、ダンスの順番。
あくまで私の感じた印象ですが。

最初に有酸素をやったんだけど、終わり頃には腕が痛くて、
持ち上げてるのが大変。
さらに、腰周りに軽い筋肉痛のようなものが。
翌日はもちろん筋肉痛。

筋トレは、まぁなんとかやれる感じ。
翌日は太ももの裏が筋肉痛。

マットはキツ過ぎて、途中何度か休んだ。

ダンスは、ラクかな。踊る感じじゃないのにダンスって
タイトルなのはなぜだろう?

でも、1週間毎日どこかしら筋肉痛で、効いてる感じアリ。
体重は1キロ減。
といっても、飲み会続きでイキナリ増えた体重が減っただけなんで、
これだけの効果とも言い切れず・・・。
もうしばらく様子をみてみないと。


全体的に、淡々とやる運動。
ドタバタしないけど、汗もかくし、時間もちょうどいい。
日本語字幕だけど、ほとんど1、2、3、4ってカウントしてるだけだし、
動きが変わる時にほんの少し喋る程度で、動きを見てれば大丈夫。
何も言わずに変わってる時もあるんで。(笑)
動きについては、冊子もついてるので、わからなければそれを
見ればいいし、2回繰り返すから1度目でうまくいかなくても
2回目はちゃんとできる感じ。


さて、これでどのくらい痩せられるかなー?(笑)

posted by ハコ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
★P2倍★鞭(ウィップ)を使った乗馬運動を取り入れたエクササイズ、フィットネスDVD黒谷友香 恋...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。